子供と一緒にパーティー

クリスマスというようなと機嫌がうきうきします。ファミリーで過ごすのもたのしいけれども、お母さん仲間と子たちと供に過ごすクリスマスもたのしいと言われています。

 

でも、子がいると結構おもうように仕込みがすすまなかったり、最終的に疲労て終わってしまったなんてというようなことになりかねないでしょう。

 

出場した私達がたのしいクリスマス飲み会になりますようにしているには、いったいどのようにしたら良いですか。

 

時間

 

子と同じといったことでしょうから、子中心にスケジュールを決めませんか。お昼寝の時間もあるだろうし、おなかが空くと気分が悪くなってしまう。

 

仮に、お昼寝の時間に重なってしまいますというようなことも思考て、お昼寝が出来るような場も完備しませんか。

 

ご飯

 

飲み会だから、子の好きな食のラインナップにして不可能に食べさせないようにしませんか。好みのある子でも私達と同じだったら食べてくれるだったりしませんか。

 

知り合いのおうちにお邪魔して飲み会をしているなら、私達で料理を持ち寄ったりして負荷が一人にかからないようにしませんか。

 

子たち一人ひとりにお菓子をわけて配ってあげると、大人しくて本人から手を伸ばせない子でもきちんと私達と同様にいただけます。

 

「私達が平等になりますように」を常に気をつけておきませんか。私達がそれの気分でいれば、飲み会も楽しくなることでしょう。

 

 

公民館を借りたり、知り合いの自宅に集結したりしている場を決定する時は、子が同じなので汚すのを前提に決めませんか。

 

子はちょっと目を離したすきに何をしているか分かりないでしょう。なりますべく自由にやっても大丈夫と言う場を探しませんか。

 

食べながら歩いたり、食べこぼしたり床を汚してしまいそうなときは、レジャーシート等をひいて食べる場、遊ぶ場を決めておきませんか。

 

おわりに

 

料理等を予約してしまいますと、子が熱を出してパーティが取り止めになった事態でも銭 ・ 金を払わ欠かせないだったりしませんか。

 

仕込みをしていても、延期になったり、子と同じの飲み会は予定通りならない事態が有ります。なりますべく急な変更に応対出来るようなスケジュールをたてておきませんか。